2005年04月13日

パテックフィリップ・アクアノート

P1010029.JPG

いきなりの一回目がパテックってどうなの?という感じですが、夏に向かってブレスの時計を一本という事で、パテックフィリップのアクアノートをご紹介いたします。
なんといっても私のHPのアドレスもpatekということでかなりのパテック好きでございまので、第一回はパテの中でも比較的手が届きやすいアクアノートを紹介いたします。
私のアクアは5066/1Aという自動巻きのCal330を搭載した世に言うミディアムサイズです。最近のデカ時計ブームからは離れ(アクアは5065という大きいサイズもありますね)比較的小振りでスーツにつけても違和感のない素敵な時計だと自負しております。
パテのステンレスは5年以上寝かすとか、最高級のステンレスを使用するなど色々な逸話がございますが、実際は私にもわかりません。確かに寝かせば寝かすほど反り等は起こりにくいようですが、使用してみてもその実感はあまり?な感じです。まあフィット感は良いですし、見た目にもきれいなので私は大変気にっています。
そもそもなんでこの時計を選んだのかといいますと、スーツにも普段着にもつけれる高級時計が欲しかったのです。私はお金持ちではないので、少ない給料から少しずつ貯めてやっとの想いで購入に至ったので、今でも結構使っております。
使用していて思うのは、やはりグラスバックから見えるCal330ですね。
私も色々な時計を見てきておりますが、仕上げに関してはまさに神業としかいいようがありません。ため息が出る仕上げとはこの事なんだなと思いますし、ほかのブランドさんでもそうそうはここまでの仕上げをしてません。ジュネーブシールの仕上げは伊達じゃありませんね^^
水に強く・機械も綺麗でいうことないアクアですが、いくつか苦言を申しますとデザインがちょっと・・というのとO.Hが7万円・・精度は普通だよね・・メタルブレスのコマが大きくてフィットしない(半コマがあるらしいですが2万円ですって・・)というところでしょうか。
これから購入する方はこの3つを覚えておくといいですよ。
1 精度を求めちゃいけません。
2 磁気を帯びやすいので気をつけて。
3 パテのステンレスは柔らかいみたいで傷つきやすい。
オーナーの方やこれから購入する方・興味がある方是非メールくださいね。
パテックについて語りましょう!
posted by JUN at 17:46| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。