2006年01月26日

新しいブログに統一します!!

パテックフィリップのファンサイトを新しく開きました。
今後はそっちで話していきます。ご面倒ですが下記に再登録していただけると幸いです。
http://patek3796.seesaa.net/
patekに限らず時計中心の話でBBSみたいにしたいのでよろしくお願いします!!
posted by JUN at 23:26| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

パテックのアーカイブ

まことさん御返事遅れてごめんなさい
パテックはアーカイブのみでも取ってくれますよ。
修理も本物であれば保証書がなくてもやってくれますし、素晴らしい精度で帰ってきました。
アーカイブがいくらかかるのかは存じ上げませんが、是非レポートしてくださいね!
ところでIWCのジュビリーのSS持ってる方いらっしゃいますか?興味ありです・
posted by JUN at 18:37| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御無沙汰してました

アクアのオーバーホールを終えて無事帰ってきました。
パスワード等を失念してしまいまして、更新がまったくされてなかった事をお詫びする
と共にまた遊びに来てくださいね。
アクアのリポートはまた後日・・ノーチのプチコンが皆様も気になってる事と思いますが
私も気になってます。ただ大きさがねぇ。。。
posted by JUN at 18:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ミニッツリピーター 

パテックの懐中時計でミニッツリピーターのオーバーホール出した方いらっしゃいます?
出物があるのですが、オーバーホールは絶対必要なんです・
お得意様の話では30万とも50万とも言われてまして、躊躇しちゃいます。
若しくは懐中時計専門の腕のいい職人さん紹介して欲しいです・お願いします!
posted by JUN at 22:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランソワポールジュルヌ

すごい久しぶりの更新です・・
みなさん忘れてたわけではないんです。やけに忙しくて・・
表題はすごく綺麗な時計を作っている工房の名前です。
時計と同じく名前までも綺麗ですね^^
最近懐中時計を買いあさろうと思っておりますのでまた皆様の御意見を頂きたいと思います^^
腕時計では絶対買えないミニッツリピーターが欲しいんです・
お勧めのショップであったり、海外のガラサイトとか御存知でしたら教えてください
また更新してきますね!!
posted by JUN at 22:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

グランドセイコー

ゆみさんコメントありがとうございます!
最近趣旨が変わってきて時計のお話全然してませんでした・反省してます。
今回はGSを少し
スプリングドライブのGMTが発売されたりで最近グランドセイコーが、舶来時計を好むお客様にも認知されてきましてよく尋ねられます。
スプリングドライブと自動巻きとどっちがお勧めですか?
私は今のところスプリングドライブより通常のゼンマイ式をお勧めしております。
なんとなくコイルを使用しているところが好きになれないんですよね、でも欲しかったりしてますけど・・あのスィープ運針はそそられちゃいますよね^^
posted by JUN at 22:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

いつもコメントありがとうございます。それにしましてもオフィスまで徒歩圏とは・・羨ましい限りです。
形から入るのが私のいつもの癖でして、確かに実際その程度の使用状況なら傘は何でもいいような気がしますが、私はどうしてもブリッグかフォックスが欲しいのです。
どちらかというとフォックスのほうが友人たちには知られており、ブリッグに傾いております。
横浜・東京近辺ではどの辺りに扱ってるのでしょうか?特に横浜で探してます!是非御教授お願いします
posted by JUN at 00:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

グラスバック(裏スケルトン)の魅力

時計が好きになって、ある程度経ってくると気になりだすのがグラスバックの時計ですね。
サファイヤガラス越しに覗く小宇宙といいましょうか^^ここら辺はいろんな雑誌でもよく聞く言葉ですね。
グラスバックの3針時計。最高峰はショパールのLUC1.96ではないでしょうか?マイクロローターを採用し、ジュネーブシール獲得、透明度の高いサファイアガラス越しに見える機械はそのまま触れられるのではないかとも思え完成度の高さをみても紛れもなく世界一だと思われます。(私はですけど・・)
皆様も機会があったら是非手にとってご覧になってください。
吸い込まれるようなその機械は必ずやあなたを魅了して止まないでしょう。
本当この世界奥が深いですよね。
posted by JUN at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクアノートのステンレスブレス

ひろしさんコメントありがとうございます!
確かにステンレスベルトのアクアは少なくなってきてるようですし、これからの生産がないとなると、見つけたときが一生買いともいえますね^^
この世の中で、一生使えるものってそんなにないと思います。時計でも一生使えるものなんて限られてまして、それの中の一本がアクアノートなのかも私には解りません。
今まで何度も手放そうと思っていたのも事実ですし・・
しかしながら今、アクア以外に普段もスーツも合う時計って探すとないんです・・
また私も手放す機会があるかもしれませんが、ひろしさんも見つけたときが一期一会です。
正規・並行・中古問わず手に入れたときの満足感は、ほかのブランドでは味わえませんよ!
世界最高の時計を100万円前後で腕にできる喜び一緒に味わいましょ^^
posted by JUN at 01:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

アクアノートのオーバーホール2

ayhk様貴重な御意見ありがとうございます!!
水没で22万ですか・・傷だらけでも綺麗になって帰ってくると新しいものを手に入れたみたいで嬉しいですよね!私もこの夏終わったらオーバーホールに出します。
もちろん経過報告等はここで書かせていただきますね。
ちなみに先日お店のほうでお預かりした、ロレックスの水入りのオーバーホールは7万円でした。文字盤は交換なしでしたが、パテとの差がすごいですよね・・
ayhk様お体が無事で何よりです^^
また貴重な御意見聞かせてくださいね。
posted by JUN at 22:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクアノートのオーバーホール

先日オーバーホールに出そうと思い、パテックフィリップジャパンに確認しましたところ、オーバーホールは73500円とのことでした。最近進み気味だし遂にオーバーホールにだそうかな?って思ってるんですけど、夏終わってからにやっぱりしようかな?
といつのながら悩んでます。オーバーホールのときに磨きも無料でやってくれるみたいで、意外とリーズナブルなんだなと感じた次第です。最近アクアをオーバーホールに出した方いませんか?情報お待ちしてます。
posted by JUN at 00:39| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

ヴァシェロンコンスタンタン

みなさんは時計の格付けって考えた事ありますか?
だいたいどんなものもヒエラルキーからは抜け出せないもので、時計もその例外ではないと考えています。
その時計の頂点に立つのはパテックであることに疑いを持つ方はいないと思いますがでは2番目はどこなのかな?と考えますとこれが百花繚乱で2番手は非常に難しいですね。
ブレゲ・ランゲ・ヴァシェロン・オーデマ数え上げたらきりがないほど2番手候補はたくさんあります。頂点は選びやすいけど2番手選びは非常に難しいのが現状ですね。
そんな中是非お勧めしたいのがヴァシェロンコンスタンタンですね。新キャリバーを開発したり意欲的なブランドですが、お勧めしたいのは旧キャリパーの1120です。生産本数の少なさと、美しさ。オーデマもありますがこのムーヴでゼネバをとってるのは今ここんとこだけです。
posted by JUN at 00:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

アクアノート

これから夏がやってきます。
パテックは通常夏を嫌う物ですが、アクアノートはこれからの季節に最適です。
水洗いしても大丈夫なpatekって考えてみるとすごいですね^^
そうそう単車乗りにはアクアはお勧めできませんよ。(ネジが緩んできてします経験あります)機械式時計は基本的にシングルやツインの単車の振動には弱いんですよ。御存知でしたか?
posted by JUN at 22:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

IWC GST パーペチュアル

TS260029.JPG
これがそのGSTパーペチュアルです。
パーペチュアルカレンダーってすごいんですよ。本当に調整の必要がまったくなくて、インターの場合年も表示されてるので年が変わるときが非常に楽しみです。
しかもパーペチュアルなのに防水性も兼ね添えた優れものです。
今度はこっちを出品するかもです・・高くなっちゃいますけどね。
お楽しみに・・
posted by JUN at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクアノート

みなさんごめんなさい!
やっぱりもったいないので出品取り消しちゃいました^^
また気が向いたら出しますが、考えてみればもうディスコンテニューのものを今手放したらもう2度と買えないかもって思いましたら非常にもったいなくなってきちゃいまして、やめちゃいました。次は違うのを出品するかもしれません。そのときはよろしくお願いしますね^^
予定ではインター(IWC)のGSTパーぺチュアルを出品するかもしれません・・
posted by JUN at 22:49| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

apple ipod

APPLEのipodシャッフルってのを私使っておりまして、これがまた非常に便利なんです。

シンプルなデザインで、120曲から240曲近くはいって通勤には十分なんですね^^しかも価格が安すぎる!!私マッキントッシュユーザーだからマック贔屓してるってこともありますが、それを差し引いてもお勧めです!!
でも私はこれに音楽ではなくて、英語のラジオをいれてます。通勤中に前日録音した、nyのラジオを落として聞いてます。英語はリスニングが大事ですからね。結構効果あると思うんですけど・・これから英語勉強しようかなって方は是非ipodでスマートにやってみませんか?
お金持ちはこっちがお勧めです。4〜8倍くらい曲が入っちゃうのにこの値段ですから^^

質感はこっちが上ですね。
posted by JUN at 18:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフーオークションに出品中です。

みなさんこんいちわ。
この度アクアノートをオークションに出品いたしました。是非見に行ってくださいね^^
正直出品するか非常に迷ったのですが、一度出してみて、売れなかったらオーバーホールして使おうと思った次第です。かわいいかわいい時計なんですけど出欠大サービスで出してますので見てやってください。
posted by JUN at 18:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

オーバーホール

みなさんオーバーホールしてますか?
時計はいつも一生懸命動いてます。お金があるときにやってあげましょうね。
posted by JUN at 21:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

パテックフィリップマガジン

パテックが一番メインのブログなのに、カテゴリにpatekがないなんて考えてみれば実におかしいので作ってみました!!
パテックフィリップマガジンという雑誌が存在します。
身近なところでいいますと、クラブブライトリングのような存在なんですが、年に3冊から4冊あのエンジ色のビニールに包まれて自宅に郵送されてきます。
これがまたオーナー心をくすぐりまして、届く度にパテックのオーナーなんだなと再認識させてくれます。内容は時計とは関係ないことがほとんどなのですが、貴重なカタログ等を請求できるチャンスがあったり、一昨年オープンしたパテックフィリップミュージアムの別冊子を請求できたりと、パテ好きにはたまりません。
登録は簡単で、購入店にて保証書を記入すると同時にメンバーになっていただけます。
仮に友達に譲ってしまったり、中古で購入しても、保証書があれば個人で登録もできます。
オーナーなのにまだもらってない方は質問してくださいね!
posted by JUN at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

