2005年05月29日

オートワインダー

自動巻きの時計何本も持っていますと常に何本か止まってしまいます。
先日もスカトーラデルテンポを紹介しましたが、今回は非常に珍しい日本製のワインダーを紹介します。モージュ



というワインダーなのですが、通常ワインダーは中国製か、ヨーロッパ製が多いのですが、ここはあの島津で作っているそうです。
オートモード(決まった時間に動く)も設定できてこの価格は日本製にしてはお買い得の部類にはいるのでは・・
特にパーペチュアルや、アニュアレイをお持ちの方は必需品ですよね^^
私のデルテンポは片巻きづつしか設定できないので、いつも時計に合わせて、「こっち巻きだからこっちだろ」みたいな挌闘をしてます^^
両巻きのオートモードは羨ましい限りです^^でもデルテンポ好き!!
posted by JUN at 01:32| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 時計のうんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は安物の中国製の1個巻ワインダーを使っています。
自動巻き3つ有りますが、パーぺチュアルとGMSは
停めると面倒なので1日おきで使用しています。
大変便利ですがUCWとCWなので分るまで上手く
巻けませんでした。
週末用のアクアノートは日付の修正が簡単なので
ワインダーは使用しません。
Posted by ayhk at 2005年05月31日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3976093

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。