2005年04月17日

並行輸入と正規輸入の違い

高級時計になればなるほど並行と正規の値段の違いって大きいですよね。
半額近い値段で買えてしまう並行と正規ってどんな違うのか考えた事ある人は多いと思います。
私は正規店ですが、並行店を完全否定する気はありません。
記念品以外で、一生使うのでなければ並行でもいいと思います。
正規店はクレーム対応と、メンテナンスの際のコスト、融通のききやすさ等メンタル面でのちがいは並行に比べて抜群に違います。
並行は金額の安さのみですね。でも何本もコレクションしていて、買い足しなら並行お勧めです。いつも使うわけではないのでメンテナンスサイクルも長いですし同じ金額で何本ももてますからね^^
posted by JUN at 22:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時計のうんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3014330

この記事へのトラックバック
×

