2005年06月29日

グランドセイコー

ゆみさんコメントありがとうございます!
最近趣旨が変わってきて時計のお話全然してませんでした・反省してます。
今回はGSを少し
スプリングドライブのGMTが発売されたりで最近グランドセイコーが、舶来時計を好むお客様にも認知されてきましてよく尋ねられます。
スプリングドライブと自動巻きとどっちがお勧めですか?
私は今のところスプリングドライブより通常のゼンマイ式をお勧めしております。
なんとなくコイルを使用しているところが好きになれないんですよね、でも欲しかったりしてますけど・・あのスィープ運針はそそられちゃいますよね^^
posted by JUN at 22:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

傘 ブリッグ

最近ちょっと忙しくて更新サボってました。^^
実は昨日念願のボーナスが入りまして、これまた念願のブリッグの傘を購入いたしました!!
持ち手の部分が一番特徴的でしょうか・隣で彼女にこんな高い傘なんで買うの?と半ばあきれられていましたが欲しいものは欲しいんです!
広げたときの決してお手ごろな傘では味わえない優越感は充分満足に値します^^
JAPAN55さんのフォックスの通販も憧れましたが手にとって接客されたかった事と、海外通販は未経験なので遠慮しました。でも御意見ありがとうございます。
P1010003.JPG
posted by JUN at 21:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

モンブラン149

最近万年筆が非常に気になり始めまして、この度モンブランの149を購入いたしました。
インクの注入すらわからないずぶの素人ですが、どうしても万年筆で字を書いてみたいと思い立ち今回購入に至りました。
ボトルにペン先を差込み、お尻の方を捻っていくとあら不思議。
万年筆の中にインクが吸い込まれていきました。
少しにじむようなインクが非常に趣があり大変気に入っております^^
想像よりも軽いこの万年筆、長い付き合いになりそうな予感です・・
posted by JUN at 23:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

いつもコメントありがとうございます。それにしましてもオフィスまで徒歩圏とは・・羨ましい限りです。
形から入るのが私のいつもの癖でして、確かに実際その程度の使用状況なら傘は何でもいいような気がしますが、私はどうしてもブリッグかフォックスが欲しいのです。
どちらかというとフォックスのほうが友人たちには知られており、ブリッグに傾いております。
横浜・東京近辺ではどの辺りに扱ってるのでしょうか?特に横浜で探してます!是非御教授お願いします
posted by JUN at 00:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

梅雨に入りました傘何使ってます?

遂に一番嫌いな季節がやってまいりましたね・・
梅雨の最低な気分を最高の気分に替える為に今日は傘について
私今回はブリッグかフォックスの傘を購入しようと思ってます。
誰か使ってる方いらっしゃいますか?個人的にはFOXの持ち手のところがバンブーのが欲しいのですが、日本のHPで安く売ってるところがあるんですけどあれってなんなんでしょ?御存知の方いらっしゃいますか?きっとまた購入するのですが、情報が少なくて・・
是非御意見お待ちしております!!
posted by JUN at 22:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

グラスバック(裏スケルトン)の魅力

時計が好きになって、ある程度経ってくると気になりだすのがグラスバックの時計ですね。
サファイヤガラス越しに覗く小宇宙といいましょうか^^ここら辺はいろんな雑誌でもよく聞く言葉ですね。
グラスバックの3針時計。最高峰はショパールのLUC1.96ではないでしょうか?マイクロローターを採用し、ジュネーブシール獲得、透明度の高いサファイアガラス越しに見える機械はそのまま触れられるのではないかとも思え完成度の高さをみても紛れもなく世界一だと思われます。(私はですけど・・)
皆様も機会があったら是非手にとってご覧になってください。
吸い込まれるようなその機械は必ずやあなたを魅了して止まないでしょう。
本当この世界奥が深いですよね。
posted by JUN at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクアノートのステンレスブレス

ひろしさんコメントありがとうございます!
確かにステンレスベルトのアクアは少なくなってきてるようですし、これからの生産がないとなると、見つけたときが一生買いともいえますね^^
この世の中で、一生使えるものってそんなにないと思います。時計でも一生使えるものなんて限られてまして、それの中の一本がアクアノートなのかも私には解りません。
今まで何度も手放そうと思っていたのも事実ですし・・
しかしながら今、アクア以外に普段もスーツも合う時計って探すとないんです・・
また私も手放す機会があるかもしれませんが、ひろしさんも見つけたときが一期一会です。
正規・並行・中古問わず手に入れたときの満足感は、ほかのブランドでは味わえませんよ!
世界最高の時計を100万円前後で腕にできる喜び一緒に味わいましょ^^
posted by JUN at 01:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

アクアノートのオーバーホール2

ayhk様貴重な御意見ありがとうございます!!
水没で22万ですか・・傷だらけでも綺麗になって帰ってくると新しいものを手に入れたみたいで嬉しいですよね!私もこの夏終わったらオーバーホールに出します。
もちろん経過報告等はここで書かせていただきますね。
ちなみに先日お店のほうでお預かりした、ロレックスの水入りのオーバーホールは7万円でした。文字盤は交換なしでしたが、パテとの差がすごいですよね・・
ayhk様お体が無事で何よりです^^
また貴重な御意見聞かせてくださいね。
posted by JUN at 22:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクアノートのオーバーホール

先日オーバーホールに出そうと思い、パテックフィリップジャパンに確認しましたところ、オーバーホールは73500円とのことでした。最近進み気味だし遂にオーバーホールにだそうかな?って思ってるんですけど、夏終わってからにやっぱりしようかな?
といつのながら悩んでます。オーバーホールのときに磨きも無料でやってくれるみたいで、意外とリーズナブルなんだなと感じた次第です。最近アクアをオーバーホールに出した方いませんか?情報お待ちしてます。
posted by JUN at 00:39| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

