2005年05月29日

オートワインダー

自動巻きの時計何本も持っていますと常に何本か止まってしまいます。
先日もスカトーラデルテンポを紹介しましたが、今回は非常に珍しい日本製のワインダーを紹介します。モージュ



というワインダーなのですが、通常ワインダーは中国製か、ヨーロッパ製が多いのですが、ここはあの島津で作っているそうです。
オートモード(決まった時間に動く)も設定できてこの価格は日本製にしてはお買い得の部類にはいるのでは・・
特にパーペチュアルや、アニュアレイをお持ちの方は必需品ですよね^^
私のデルテンポは片巻きづつしか設定できないので、いつも時計に合わせて、「こっち巻きだからこっちだろ」みたいな挌闘をしてます^^
両巻きのオートモードは羨ましい限りです^^でもデルテンポ好き!!
posted by JUN at 01:32| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 時計のうんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オメガプラネットオーシャン 結納品にはちょっと・・

オメガにコーアクシャルっていう時計があります。
オーバーホールのサイクルが飛躍的に長くなり、結果ランニングコストがかからないといういい事ずくめの機械ですが、今回新らしい仲間が加わりました。
プラネットオーシャンです。昔のシーマスターを彷彿させる少しノスタルジックなデザインに最新の機械を搭載し、防水性も600mまで高め(そんなに必要か?)大きく重いモデルが私どものところにも入荷してまいりました。
これからの季節に最適な一本なので、皆様是非時計売場で手にとって見てくださいね。
大きい時計が好きな人にはお勧めですが、結納返しにはあまりお勧めできません^^
posted by JUN at 00:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

お知らせ!ノモスの自動巻き 

ノモスといえば、プジョーベースの手巻きの時計が有名ですが、この4月から随時入荷してくるモデルは80%近く自社ムーヴに切り替えたものになります。今までも自社比率を高めてはいたのですが今回からはノモスのムーヴと申し上げても差し支えないとのことです。が!
値段が3万円近く上がります!!
現行のモデルは製造中止になってしまっておりますので、低価格でノモスを手にいれるチャンスは今だけです。店頭のお品物で気に入ったものがありましたら値上がり前に一本コレクションに加えてみては如何でしょうか?現行モデルの値上げはありませんが、これからの入荷モデルは3万円ほど上がりますのでノモスが欲しい方にはお勧めです。
あ!題名のお話!忘れてました。
来年の3月を目安に自動巻きが発売されます。現在の手巻きより3mm大きくなり、少し厚くなるとのことです。気になる価格は24万円前後だったと思います。
構造はクロノスイスのオレアみたいに、手巻きにローター加えて自動巻き、みたいな構造です。
posted by JUN at 00:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時計のうんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランゲアンドゾーネ等

ドイツ時計。
質実剛健で男らしい時計のイメージが高いドイツの時計ですが、最近は女性も注目しているようで、私のお店でもよく聞かれます。
一般的にドイツで作ってるとお思いの方が非常に多く、もともとはスイスのがほとんどなのです・とお話しすると「意外」という顔をなされます。こちらもお話しする際にドイツ製のほうがお勧めしやすい(売りやすい)のですが、ドイツ製になるとお値段も上がってしまいさすがに皆様躊躇されます。
ランゲアンドゾーネという時計があります。全てのお品物の裏側はシースルーバックになっており、素晴らしく仕上げられた機械が覗きます。
ムーヴメントエンスーには堪らない一本です。私どもでもつけてる方は少なくたまに見かけるとお!となるものです。巻き心地もしっかりとしており、エンスーの気持ちを実にうまく捉えてますね。
posted by JUN at 00:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ジョンロブ

ビスポークまではいかなくとも、いつかは手にしたい靴にジョンロブをあげる事に異論を唱える方は少ないと思います。
一般的な人が購入できる最高峰はやはりこのロブ若しくはグリーンになるでしょう。
履き始めの固さはイギリス靴の特徴ですが、私は固いのはだめなんです・・
だからジョンロブは合わなくて・残念です。
その点エドワードグリーンはもう少し履きやすいのでお勧めできますね!あ!これ2回目でし^^でも英国靴らしさを味わいたいならジョンロブ是非足入れしてみてください^^
らしさが味わえますよ
posted by JUN at 23:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

ヴァシェロンコンスタンタン

みなさんは時計の格付けって考えた事ありますか?
だいたいどんなものもヒエラルキーからは抜け出せないもので、時計もその例外ではないと考えています。
その時計の頂点に立つのはパテックであることに疑いを持つ方はいないと思いますがでは2番目はどこなのかな?と考えますとこれが百花繚乱で2番手は非常に難しいですね。
ブレゲ・ランゲ・ヴァシェロン・オーデマ数え上げたらきりがないほど2番手候補はたくさんあります。頂点は選びやすいけど2番手選びは非常に難しいのが現状ですね。
そんな中是非お勧めしたいのがヴァシェロンコンスタンタンですね。新キャリバーを開発したり意欲的なブランドですが、お勧めしたいのは旧キャリパーの1120です。生産本数の少なさと、美しさ。オーデマもありますがこのムーヴでゼネバをとってるのは今ここんとこだけです。
posted by JUN at 00:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

RIMOWA OPAL 買いました!

リモワとグローブトロッターと迷っていたのですが、遂にリモワを購入いたしました!
もともとサイドハンドルのリモワに憧れていたのですが、生産終了になっていまして、もう2度と買えないと思っていたのですが、なんとオークションに出てました!
トパーズにしようと思っていたのですが、オークションを見た瞬間にこれに決めました^^
一番大きなサイズで、サイドハンドルが樹脂性なのですが、デザインが角ばっていましてすごく気に入っておりますが・・
トパーズに比べてアルミニウムが薄い感じで頼りないのですが、傷がついて初めて自分の物って感じですから、トパーズより自分の物になるのが早いと思えばいいか^^と思ってます。
なにはともあれ皆様ありがとうございました。すごく軽くて大満足です^^
posted by JUN at 23:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

20万円までの時計選び

20代の方にとって、時計にあてられる金額って限られてきますよね、そこで今日は20万円台までの、時計屋さんや周りの人たちに一目置かれる時計選びを指南しますね。
ありふれてるオメガ・ホイヤー・ロレックスはなしで進めていきます。
1つめはノモス。スーツスタイルにノモスをつけている方は金額云々ではなくおしゃれーな感じがします。
2つめはモーリスラクロア。最近金額が上がってきましたが、それでも非常にきれいなつくりで感心させられます。
3つめはジン。調子が安定しないのを承知で選んでくださいね。レマニア5100はちょっと・・ですけど見た目重視ですね。
4つめはバルカン。素敵な機械を是非堪能してください。
5つ目はGS。なんていったってセイコーです。クォーツ選ぶなら間違えないでしょ。つわものに見えちゃいます^^
そして本命はブライトリングですね。威張りも利くし、デザインもかっこいいいです。持ってる人もまだまだ少ないのでブランドを育ててあげるって気になります。アフターは安心の正規店で購入が基本です。
疲れた・・
posted by JUN at 23:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

アクアノート

これから夏がやってきます。
パテックは通常夏を嫌う物ですが、アクアノートはこれからの季節に最適です。
水洗いしても大丈夫なpatekって考えてみるとすごいですね^^
そうそう単車乗りにはアクアはお勧めできませんよ。(ネジが緩んできてします経験あります)機械式時計は基本的にシングルやツインの単車の振動には弱いんですよ。御存知でしたか?
posted by JUN at 22:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーペチュアルカレンダー

デジタル時計の永久カレンダーは1000円から購入できますが、機械式の永久カレンダーとなるとそうそう手が出るものではございません。
私が今回オークションに出品しましたIWCのGSTパーペチュアルカレンダーはその中でもきっと最廉価モデルとなるでしょう。定価で1750000円です。
しかしながら永久カレンダークロノグラフというパテックでいえば1000万レベルの時計が5分の1で購入できるのは非常に魅力的です。
私の時計の中でも一番の複雑時計であり、自慢の1本でもありますが、スーツにはあまり合わず普段着用として使っておりました。
こんな高級時計を普段使いだけではもったいないので出品した次第です。
またもや出品取りやめする可能性はありますが、みなさん是非見に行ってくださいね!
posted by JUN at 22:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

IWC GST パーペチュアル

TS260029.JPG
これがそのGSTパーペチュアルです。
パーペチュアルカレンダーってすごいんですよ。本当に調整の必要がまったくなくて、インターの場合年も表示されてるので年が変わるときが非常に楽しみです。
しかもパーペチュアルなのに防水性も兼ね添えた優れものです。
今度はこっちを出品するかもです・・高くなっちゃいますけどね。
お楽しみに・・
posted by JUN at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクアノート

みなさんごめんなさい!
やっぱりもったいないので出品取り消しちゃいました^^
また気が向いたら出しますが、考えてみればもうディスコンテニューのものを今手放したらもう2度と買えないかもって思いましたら非常にもったいなくなってきちゃいまして、やめちゃいました。次は違うのを出品するかもしれません。そのときはよろしくお願いしますね^^
予定ではインター(IWC)のGSTパーぺチュアルを出品するかもしれません・・
posted by JUN at 22:49| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

apple ipod

APPLEのipodシャッフルってのを私使っておりまして、これがまた非常に便利なんです。

シンプルなデザインで、120曲から240曲近くはいって通勤には十分なんですね^^しかも価格が安すぎる!!私マッキントッシュユーザーだからマック贔屓してるってこともありますが、それを差し引いてもお勧めです!!
でも私はこれに音楽ではなくて、英語のラジオをいれてます。通勤中に前日録音した、nyのラジオを落として聞いてます。英語はリスニングが大事ですからね。結構効果あると思うんですけど・・これから英語勉強しようかなって方は是非ipodでスマートにやってみませんか?
お金持ちはこっちがお勧めです。4〜8倍くらい曲が入っちゃうのにこの値段ですから^^

質感はこっちが上ですね。
posted by JUN at 18:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフーオークションに出品中です。

みなさんこんいちわ。
この度アクアノートをオークションに出品いたしました。是非見に行ってくださいね^^
正直出品するか非常に迷ったのですが、一度出してみて、売れなかったらオーバーホールして使おうと思った次第です。かわいいかわいい時計なんですけど出欠大サービスで出してますので見てやってください。
posted by JUN at 18:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

オーバーホール

みなさんオーバーホールしてますか?
時計はいつも一生懸命動いてます。お金があるときにやってあげましょうね。
posted by JUN at 21:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

パテックフィリップマガジン

パテックが一番メインのブログなのに、カテゴリにpatekがないなんて考えてみれば実におかしいので作ってみました!!
パテックフィリップマガジンという雑誌が存在します。
身近なところでいいますと、クラブブライトリングのような存在なんですが、年に3冊から4冊あのエンジ色のビニールに包まれて自宅に郵送されてきます。
これがまたオーナー心をくすぐりまして、届く度にパテックのオーナーなんだなと再認識させてくれます。内容は時計とは関係ないことがほとんどなのですが、貴重なカタログ等を請求できるチャンスがあったり、一昨年オープンしたパテックフィリップミュージアムの別冊子を請求できたりと、パテ好きにはたまりません。
登録は簡単で、購入店にて保証書を記入すると同時にメンバーになっていただけます。
仮に友達に譲ってしまったり、中古で購入しても、保証書があれば個人で登録もできます。
オーナーなのにまだもらってない方は質問してくださいね!
posted by JUN at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | patek | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リモワとグローブトロッターVOL2

貴重な御意見ありがとうございます!!
私はハードケースを狙ってまして、サルサも確かに軽くて使いやすいんですそうなんですが、アルミのやつに惹かれてます。
グローブトロッターはすごく気にはなってるのですが、がんがん使いたいんですよね、そうすると向いてないのかな?です。
リモワに固まってきた感じです。ありがとうございます。
posted by JUN at 23:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近のヒット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

フェリージの鞄

今日はフェリージの鞄を購入したので、インプレッション。
patekをはめて、エドワードグリーンを履いても鞄が決まってないとなんとも・・
と思い、遂に買いました。フェリージです。
イタリアの鞄メーカーで見た目の割には結構軽く、革の色がなんとも素敵な一品です。
ルイヴィトンや、エルメス。チェレリーニ等色々ありますが、私これ気に入ってます。
個人的には非常に丁寧に作っており、持ち手もキュッとしていい感じです。
これとは別に靴も購入しています。今月かいすぎですね・・反省です
posted by JUN at 22:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

